MENU

ブログ

2021.12.17

メリー♪メリー♪クリスマス!!

12月10日(金)にクリスマス会がありました。

 

 

 

 

園長先生のお話ではクリスマスがイエス・キリストのお誕生日であることや、サンタクロースのモチーフになった聖ニコラスについてのお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者会のお母さんたちが影絵を使ったシルエットクイズをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴の音と共にサンタさんが登場!サンタさんに色んな質問をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問の後は歌のプレゼント。サンタさんとても喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌のお礼にプレゼントをもらったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんが帰った後は先生たちが劇をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちが掘り起こしたジャガイモは給食のビーフシチューに使われたんだって!

 

 

 

お部屋に帰るとそこには……。