MENU

ブログ

2024.07.26

山賊デイキャンプに行ってきたよ🏔(年長)

年長さんが楽しみに待っていた山賊デイキャンプ(*^^)v

出発式をして、いよいよ出発です🚎

まずは1枚目の記念撮影📷

バスの中では景色を観ながらおしゃべりしたり、早速ね゙ているお友だちも…。今日が、楽しみすぎて早起きだったのかな(*^^*)

るるパークに到着。

トラムカーに乗って移動しました🚙すれ違う人に手を振ったり楽しそうな様子!!

着くとアスレチックで遊びまわっていました♪

遊んだ後はおにぎり🍙タイムです!!口いっぱいにほおばって食べてましたよ(≧▽≦)

次は、歩いて移動☆もう一つの広場へ。そこには「ヤギ」がいました🐐鳴き真似をしていると、ヤギも一緒に鳴いてました(笑)

たくさん遊んふだあとは、またトラムカーに乗って入口まで戻りました。

幼稚園に戻ってからは、山賊なべづくり🍲

野菜を切ったり、団子を伸ばしたり。薪わりも教わり、体験しました。お釜で炊いたご飯美味しかったね。♪


食べた後は、人形劇。順子さんがさんちゃんを連れて来てくれました。うさぎとかめの人形劇を見ました。大笑いで見ていました。

キャンプファイヤー🔥火の女神様と約束をしました。

段々終わりに近づいてきました。次は肝試し。ゆうきのしるしのキーホルダーがご褒美。頑張ったね。

 

最後は花火🎆綺麗だったね。

楽しかった山賊デイキャンプも、もう終わり。あっという間の一日でした。

閉会式の挨拶、しっかり出来たね。

思い出がまた1つ増えたね☆